大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 圧倒と深呼吸の大自然

  2019年06月24日 (月)

いよいよコースのハイライト「LOOK OUT(展望台)」が近づいてきました。

先ほどの展望台よりさらに高い場所にあるのでスコーミッシュ渓谷が一望。

この手前にある巨大な岩の頂上まで登れるので、ロッククライミング愛好家では有名ですがこれを登るなんて人間業ではありません(*_*)

太平洋から流れ込んだ入江はこの地点で川に変わります。

ここからは遠くウィスラーの山々も見え、360℃に広がる大パノラマを独り占めできます(^.^)/~~~

ただ結構突き出てるので、お約束のスリルがもれなく襲ってきます(T_T)

遠くの滝を見ながらトレッキングはそろそろ終了。

道中この渓谷に生息する動物が紹介されていますがベアーと聞けば可愛らしいですが日本語では熊、ご立派な角とお髭をたくわえたRocky Mountain goatは巨大なヤギ。

Couger(クーガー)は食肉目ネコ科Puma属に分類される食肉類で体長は2mまで成長、「たまに出くわせるんですよね~」と言いながら先を行くガイドさんの後を慌てて付いて行きます(*_*;

約30分のハイキングを終えゴンドラ乗り場に戻って来ました。

その横に併設されている「SUMMIT LOUDG」にはレストランやスーベニアショップ、それにWCがあります。

入ってすぐ右にあるのがサンドウィッチなどのカフェ。

さらにその奥にあるのが「SEA TO SKY EATERY」と言う名の軽食堂、ドリンクやアイスクリームを含めてセルフサービスで最後に精算するシステム。

食事メニューはハンバーガーとスープのみ、一応オーダーが入ってから作るようですが・・・

イートスペースは屋内外好きな場所が選べ展望台近くのテラスが人気ですが賑やかで直射日光なのでパス、日陰で静かでゴンドラが見えるテラス席でのランチ(^^♪

チーズバーガーはサイズこそカナディアンですが味は子供の頃銭湯の自販機で売っていたそれとソックリ、まあ場所が場所だけに味はご愛敬ということで(^^ゞ

120%缶詰め味のシーフードスープ、選択肢はこの二つなので仕方なし。

実際バンクーバーからここまでの道中ドライブインらしきものが無いので、ホテルでたらふく朝食を食べる以外腹ごなしはここしかありません。

荷物運搬用ゴンドラ。

熊さんと今生の別れをする相方、なぜかって(・・?

だってゴンドラは上りより下りの方が断然怖く、怖さのあまり目をつぶり景色が楽しめない残念な相方(*_*;

待ち合わせ場所に行くとガイドさんが「さっきまでそこ(駐車場)に熊がいましたよ」と、やっぱり出るんやと驚き車を発進したその時周囲が騒然(; ・`д・´)

ガイドさんが車を停め車外に出るとポリスやハンターも到着、言われるがままその方向を見ると草むらに熊の姿を発見。

生まれて初めて至近距離で見る熊に興奮、でもホントはすぐ逃げないとダメですよね(._.)

この日は大自然に触れるツアーでしたが自然をここまで真正面から受け止めたことは初めて、キャピラノもスコーミッシュもとにかく深呼吸したくなる森のご馳走をいただきました。

この拙いブログでは感動をお届けすることが出来ませんが、バンクーバーに行かれるチャンスがあればぜひこのツアーに参加して下さい。

感動なんて言葉がちっぽけに感じる絶景の数々、どうかご自身の目で味わってくださいね(^^)/


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.