大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

眼下に見えるのが黒部湖でその右端にあるのがあの黒部ダム、私は夢の中でしたが相方がそう言うてました。

次に見えてきたのが佐渡島らしく、2年前に行ったから間違いないと変な自信を持つ相方(・・?

飛行機は岩手・大船渡上空をさらに北上。

眼下に広がる地平線に鋭角な岬、ここが森進一でおなじみ襟裳岬です。

十勝地方の音別付近から陸地へ。

パッチワークのような田園地帯を降下、飛行機は関空から1時間40分で道東の玄関口「たんちょう釧路空港」に着陸。

空港では熊の親子と鮭が観光客をお出迎え(^^♪

コロナ自粛後最初のお約束の一枚、こころなしか少し照れてます(・_・;)

北海道旅行で札幌地区以外レンタカーがなければ旅は始まりません。 お安いSSやSクラスだと長く急な山道には堪えれませんよ・・・

空港から20分走るとそこは道の駅「阿寒丹頂の里」、ここで小休止をとります。

実は今回の釧路旅行最大の目的は知人にお会いする事で、この日は途中までその方に案内していただきました。

最近道の駅は商業施設っぽくなりましたがこちらでは昔の風情、採れたて野菜に北海道名産トウモロコシが大変リーズナボーです(^.^)

「本当に濃いい~んだから♡」と勧められたソフトクリーム、バニラの甘みよりミルクのコクの方がはるかに勝っていてお・い・し・い(≧◇≦)

カップのソフトにかかっているのがこの地域名産のパプリカ、鮮やかな朱色に独特の青臭さい風味がまたソフトクリームに良く合います。

空港から阿寒湖に向かう道中にあるので、到着後舌と胃袋を北海道に合わせるにはもってこいの道の駅です。

快適なドライブはまだ始まったばかりです。


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.