大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

今回は最近よくお邪魔するお店のご紹介、場所はいまだ活気が戻らない北新地。

あの玉鬘さんが入居する小西ビル4階にあるのが、今年10月にオープンした「お万菜と酒 にぶるす」さん。

当ブログのお馴染み様にはピンとくるこの内装、ここは6月まで洋食の「寺田屋」さんだった後を居抜きで開店されました。

中央で(^^)vサインをするのは店主あかねちゃんで、左はホール兼用心棒のマサ君。

日本酒が充実していて、左党でも満足いくラインナップ。

某寺田屋さんと同じ位置にあるホワイトボードには、店主あかねちゃんが心を込めて作った惣菜が並んでいます。

週替わりのおばんざいはお酒に合う優しい味付け、アテではなくこだわり家庭の味が左党のツボをシッカリ押さえています。

カジュアルなお店ですが、それなりのお方をお連れすればそれなりのワインが出てきます。

色んなおばんざいがありますが一押しは手作り餃子、特にエビとタケノコの餃子は是非トライして欲しい逸品。

屋号の「にぶるす」とはアニメ「トムとジェリー」に出てくるネズミの赤ちゃんの名前、店内では40以上の方には懐かしい「トムとジェリー」が流れています。

毎日新しい味に挑戦する店主あかねちゃんとパートナーまさ君の接客がホッコリ、一軒目でも二軒目でも三軒目でも(私か・・・)優しく迎えてくれるにぶるすさん。

これからみんなで盛り立てたらとてつもなく伸びそうなにぶるすさん、北新地でホッコリ飲める貴重なお店で訪問の際は請来軒の名前を出したら良くしてくれます。

知らんけど(ノД`)・゜・。

(追伸)

今年の年末年始(12/23~1/4)は休まず営業、詳しくはHPでご確認下さいませ(^_-)-☆


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.