大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

おはようございます、淡路島滞在二日目の朝は今にも泣きそうな曇り空☁

起床してすぐ温泉での朝風呂は至福のひと時、湯上り後のお楽しみは何と言っても朝食。

朝食会場はダイニングテラスですがナント個室、ディナーの怨念が通じたのか優雅な空間での食事と相成りました😊

こちらでは和食と洋食がスタンダードですが、私がオーダーしたのは事前予約が必要な「海鮮山掛け御膳」。

相方は洋朝食をオーダー🥐

まずは新鮮な牛乳で乾杯🐄

「海鮮山掛け御膳」のメインはイカ・シラス・明太子・とろろ・納豆・メカブ・オクラ・沢庵に半熟卵、いかにも元気が出そうな素材をごちゃ混ぜにして頂きます。

イカの甘みに明太子のパンチの効いた辛さを中和する半熟卵、オクラと沢庵のコリコリとした食感にとろろでのど越しも最高。

メインをも凌ぐ存在感を放っていたこの海苔、炙ってあってパリパリの食感と強烈な磯の香りにノックアウト(゚Д゚;)

ごはんに良く合うんだな~、これが🍚

鯛のカマ焼きと魚も淡路島を感じますが、夜と違い朝食には起承転結を感じます😊

鍋に出てくる味噌汁は味噌より出汁の風味が強い、サッパリながらコクのある深いお味です。

ごはんに鯛のカマを乗せそれに先ほどの海峡山掛けを掛けたら特製「淡路海峡丼」の完成🌟、かきこめば口の中は明石海峡なみに旨味が渦を巻く我ながら上出来のどんぶり✌

洋朝食はその場で焼くベーコンにミネストローネ🍅

温野菜はマヨネーズとマスターズ二種のソースで。

ベーコンエッグが出来た頃を見計らって温め直したパン、何でも出来立てって本当に美味しいですよね(^^;

ヨーグルトで朝食はこれにて終了。

思いがけない個室と充実した内容の朝食、夕食も大事ですが旅館って朝ごはんは満足度の重要なウェートを占めていますね。

それよりレストラン横にある卓球台と言うよりもはや試合会場のようなスペース、ここで風呂上り気軽に卓球を楽しむには広すぎますよね💦🏓


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.