大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

日本一早咲きの桜として有名な河津桜など、この時期伊豆では至る所で桜が楽しめます。

鮮やかなピンクに甘~い香り、春がだいぶ近づいてきてますね🌸😊

早咲きの桜と同じくらいよく見かけた菜の花、まさに黄色い絨毯のような風景が広がります。

土肥からさらに南下してやって来たのが御前崎を望むスポット「恋人岬」。

ここは旅人岬みたいに駐車場から眺めるのではなく、富士見遊歩道の先端にある展望台まで行かなければなりません。

ちなみに往復30分はかかるので、軽~く流すとはいきませんよ😬

展望台にある「メガネ記念碑」の穴からは富士山を眺めることができ、この日もクリアーな富士山が真っ青な空に映えていました🗻

そんな風景の自撮りが出来るスタンドを完備、カップルには嬉しい心遣いです📷

恋人岬の展望にあるラブコールベルには愛が叶う「金の鐘」が設置されていて、相手の名前を3回呼びながら鳴らすと恋愛が成就すると言われています。

二人で鐘を鳴らしましたが、その音に紛れるように相方は不満を三回つぶやいてたんでしょうね、きっと( ノД`)シクシク…

快晴で空気も澄んだこの日は駿河湾の向かいにある由比の街並みに、聖岳・赤石岳・荒川岳など南アルプスの山々もクリアに見えます🌤⛰

五円玉のハートリングですが次から次へと差し込むので、夕方には巨体なハートになってます❤

カップルで訪れた方は『恋人宣言証明書』を恋人岬ステラハウスで発行してもえるので、記念にと思いましたがええ歳なんで自重しました。

どこまでも愛にあふれる恋人岬。

恋人岬の駐車場にあるお土産専門店「恋人岬ステラハウス」で大人気の「君だけプリン」、甘さ控えめなのが現在の結婚生活と妙に合っています🤣

爽やかな潮風に吹かれ海や空の綺麗な青に囲まれた空気の中で、一瞬だけ素直になり相方の頑張りに感謝した恋人岬でした😂


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.