大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

旅の最後を飾るのはグルメですが最近の旅行では朝食をシッカリ食べるので、年のせいか夜までお腹は減らなく昼食抜きが当たり前になって来ました😢

お邪魔したのは博多屈指の人気とんこつラーメン店「博多一双」さん、こちらには二年前にも来ましたが長蛇の列であえなく断念の因縁があるラーメン屋さんです。

訪れたのが16時とあってさすがに行列はナシ。

注文はシンプルな特製ラーメン。

やっぱり好きだな~、博多ラーメンの細平打ち麺は😋

スープとの絡み具合もいう事ありません💯

博多一双さんの特徴と言えばこのスープで豚骨スープは濃厚でクリーミー、表面浮かぶ豚骨スープから生まれた泡は博多っ子から「豚骨カプチーノ」と呼ばれているそうです。

ただ長浜ラーメンよりはマイルドな臭みなので、臭いのがお好きな方は物足りないかも・・・

とんこつラーメン屋さんに来たら男は黙って替玉、一杯目は麺を楽しみます。

替玉用の調味料を足し紅ショウガにゴマを振りかけ味変✌

最後は辛子高菜を入れて福岡の味を満喫。

気のせいか大阪で食べるより断然美味しい麺、福岡に来たらとんこつラーメンを食べないと来た実感が湧きませんよね😉

これを見ないと旅行に来た実感が湧きませんよね😣

復路も福岡空港利用ですがコロナで多くのお店がクローズでお土産探しは難航、やっとの思いで見つけたのが「竹乃屋」さん。

博多名物とり皮をゲット🐔

味は醤油辛く旨味はもう一つ、とり皮ならコロナで閉まってましたが「博多とりかわ大臣」が好きです😊


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.