大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

二見輿玉神社からめおと横丁を抜けるとそこは「二見シーパラダイス」の入口、あいにくの雨の中チェックインまで行くところが無いのでこちらへ。

入園と同時に入口横にあるトドプールでトドのショーが始まりました。

さっきまで水槽にいたトドが巨体を揺らし観客の前に登場、その雄大なボディと鼻息には圧倒されます😲

あんな小さな手?でよくこんな格好が出来ますよね、それより人間の指示が分かるのがもっとビックリ(*_*)

愛くるしい表情に雨も忘れ癒されました😄

キャビアで有名なチョウザメですが、キャビアが取れるまでに10年かかるってご存知でした?

それよりここシーパラダイスは温もりがあるのかお金がないのか、展示物の案内はほとんどが手書きでウィットに富んでます。

10年後シーパラダイスでキャビア売ってたら「オ~~」と思ってください、ってキャビア売る前提での飼育かな🥶

手書きもいいんですが、ただ少々雑なのが玉にキズ。

水族館でこれほど堂々と鯉を展示するのも珍しい。

はい、良かったね😵

芸は無くとも立ってるだけで可愛いキラーコンテンツを持っているペンギン、今日もただボ~っと突っ立ってるのみ。

ペンギンに何か取られても、この水族館は探す気が全く無いようです。

ペンギンがお尻を向けたら糞が飛んでくるのは知りませんでしたが、よちよち歩く姿とつぶらな瞳はやっぱり可愛いですね🐧

普段は一秒たりともジッとしていないのに、この日は夏バテか見事な熟睡中のカワウソ💤

お約束の一枚、ニューバージョン🤯

足の角質を食べてくれるドクターフィッシュもこの状況下では「手」、でも手の方が菌をいっぱい持ってそうな気がするのは私だけか🤔

アシカショーの時間になりましたが会場は見事な密状態、当たり前ですがショーはパス。

ショーの会場横でウォーミングアップ中のアシカ、観客は我々だけでショーは見れずとも得した気分🥳

これまた密状態のイルカとのキャッチボール、もちろん我々は横の室内から見学🐬

キャッチボールを眺めていたらクルリと方向転換して、我々の前のガラスとキャッチボールを始めるイルカ。

ガラスに跳ね返ったボールをキャッチして、投げるの繰り返しを独占で見れてまたまた得した気分🥳

ぶらぶら歩いているとスタッフの「もうすぐ締め切りますよ~」とのアナウンス、聞くとゴマフアザラシと写真が撮れるとの事📷

初めて間近で見たアザラシの可愛いこと、興奮してアザラシにタッチするの忘れました💦

カワウソとにらめっこ。

実はタツノオトシゴ展示でその数も種類も日本屈指の水族館なんです。

展示だけでなくタツノオトシゴを指に巻き付ける体験コーナー(有料)も、横で見てましたが中々巻き付かなかったです・・・

最後は泳げない人間の水槽で見学は終了。

海遊館や美ら海水族館に比べるとかなりコンパクトですが手作り感や魚への愛情を感じる二見シーパラダイス、小さくても楽しさがたくさん詰まった水族館でした🐟


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.