大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

お楽しみの夕食は別室で、コロナ禍で収容人数を減らして営業されてるとの事。

とりあえずカンパ~~~~~~い🍻

前菜

とこぶし (独特の食感が◎)
ゴーヤの和え物 (夏バテに効くゴーヤは煮込みで)
しめ鯖の酢の物 (しめ加減が抜群であっさり食べれる鯖)

地元産ツルツルのもずく酢。

貝の陶板焼きですが目にも鮮やかな貝はヒオウギガイ、見た目カラフルですが味はホタテに似てるかな・・・

噛めば磯の香りが染み出てそのヒモはアテにピッタシの大アサリ、またその身から出る天然のスープは旨味が凝縮😁

テーブルにド~~ンと置かれたのは伝洋さん名物舟盛、その量にはさすがに驚きでビジュアルだけでお腹が膨らました💦

食べれるとこはチョットしかないけど、安定したお味の伊勢海老🦐

アワビ好きな方も多いですが、この硬さは苦手です。

アワビは身よりやっぱし肝が好き😍

ビックリするほど美味しいわけじゃないですが、あれば何故かホッとするタコ🐙

分厚くカットされた夏を代表するカツオ、皮目を炙ったらもっと美味しいのにな~

上品な脂が爽やかに鼻腔を抜けていくヒラメ。

料理はまだまだ続きますが、この時点でお腹が結構苦しくなってきました🥺


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.