大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

11/23(祝日)、請来軒は通常通り営業しましたが、私はお昼からお休みを貰って同窓会に行ってきました。

大阪市立新北野中学の同窓会。 皆に会うのは約30年ぶり。  私の頃は1学年約500人。  その中で170名もの参加がありました。

凄くないですか?  遠くは群馬・長野・福岡県などからの参加。 女の子は嫁いでいくから遠くからの参加者も多かったです。(と言う私の相方も広島県の出身ですが・・・)

最初は何かぎこちなかったけど、時間が経ちお酒が入ると場が一気に中学時代の教室と同じ。 男女入り乱れての大宴会!

友達と喋るのも楽しかったですが、恩師にお会いできたのもそれ以上に嬉しかったです。

水泳部の顧問の安田先生。  「先生に殴って頂いたのがいい思い出です。 有難うございました。 いつまでもお元気で。」

3年10組の担任の寺本先生。 「出来の悪い生徒ですいませんでした。 お世話になりました。」

30年と言っても、殆どの同級生は中学の頃と雰囲気も喋り方も変わってなかったです。 それがまた嬉しかったです。

今の人達と違って我々の時は携帯がありませんでした。 連絡を取りたくてもできなかった・・・  だから、30年ぶりに会えた時の嬉しさと言ったら・・・  ただ本当に嬉しかったです。

同級生に刺激を受けて、またたくさん喋ってやる気を充電できました。 この勢いで年末まで頑張って行けそうです。

新北野中学1983年卒業の皆さん、十三にずっといるので会いに来て下さいね。 本当に楽しかった! ありがとう!!

親友の横田君。  「昔も今も熱い男やな!」

私の片思いだった女の子。 「好きだった」と言えてすっきりしました。 かおりちゃんお幸せに!!!

みんな本当に有難う!  また、同窓会しよう!!   (写真の掲載の了解は貰ってないけど、いいよね? 友達だから)

                                   まさと


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.