大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

夜の帳が降り始めた塚原高原、お待ちかねの夕食タイムがやって来ました🥢

母屋の食事処は完全な個室ではありませんが広めに間隔が取られ、プライバシーもソコソコ保たれた環境での食事です。

地元フルーツを使用した食前酒で乾杯🍸

前菜 ~季節の彩り盛合わせ~

ローストビーフ
えんどう黄身酢
じゃが芋のお浸し
サーモンとドライフルーツのキッシュ
海老の黄身寿司

肉の旨味と香りが強く一口で上質だと分かるローストビーフに、キャラメリゼされた玉ねぎの甘みが広がるキッシュ🐄

これはワインが非常に飲みたくなる前菜というより、もはや立派なアペタイザーです。

出汁が染み込んだシンプルだけど箸が止まらないじゃが芋のお浸しに、サーモン特有の脂とトマトの酸味が絶妙なバランス🥔🍅

円やかなお酢に蒸して裏漉され丁寧に炒られた黄身のコク、和食の基本がギュッと詰まった海老の黄身酢と和洋が楽しめる前菜。

今回はシャンパン(ハーフボトル)付きのプランを選択。

温泉で火照った体に染み渡る、のど越しもたまらないシャンパン🍾

またこのプランはてっさも付いていて宿泊料金はリーズナボー、コロナ禍お宿の企業努力に応援せずにはいられません。

それにしても二人でこの量は圧巻、この時点で今晩はここで打ち止めかもと・・・

大分産カボスと河豚の旨味を生かす宿オリジナルポン酢、てっちりは苦手ですがてっさは最高😄

コリコリした鉄皮も好きなんですよね~🐡

箸が止まらない🚫

これって食べて当たったら天国行きの肝じゃないの🤢👼

でも使用したのは養殖河豚なので、養殖物は毒がないそうです🐡

洒落たビストロのメニューみたいなドリンクリスト、しかしごく中身は普通のラインナップ。

フルーツトマトの蜜煮はトマト嫌いな私も唸る甘さと、それにアールグレイ紅茶のジュレが上品な香りをプラス。

今まで食べたトマト料理の中でこんなに美味しいのは初めて、間もなくメインの時間が訪れます。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.