大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 興奮の連続『昭和ロマン蔵』

  2021年12月20日 (月)

昭和の町豊後高田を代表するスポット『昭和ロマン蔵』、観光案内所横に入場券売り場があります🎫

館内ではスバル360がお出迎え🚙

温泉地で今でも見かけるスマートボール、体験できますが意外と難しい💦

思わずうわぁ~~とうなってしまう懐かしい駄菓子、昔は人工着色料や体にあまりよくないものが入ってたから逆に変な免疫が付いたんでしょうね。

この「ゲームウオッチ」が登場した時のインパクトは凄く、毎日帰宅したら必死で遊んでました。

50近くのタイトルがあり、中でもオクトパスが一番ハマりました🐙

これも使った経験があるでしょうが筒の中に液体を流し込んで冷凍、翌日にはシャーベットの出来上がり~🍧

昔の喫茶店のテーブルに必ずあった星占い、まだ小さい時でしたがこれは鮮明に覚えています🌟

懸賞で貰えたコーラのヨーヨー欲しさに、毎日げっぷが止まらない程飲んだ記憶が・・・

私が生まれる前が全盛期だったろうブリキのおもちゃ、現在なら相当な価値のおもちゃばかり。

中学生の頃、聖子ちゃんのブロマイド買いに行きました😄

若かりし頃の近江住宅黒沢さんと、このコーナーで展示されても違和感のないTUBEに時の流れを感じます🎤

高校生の頃毎月買ってた月間明星はネットのない時代の貴重な情報収集源、広告に載ってたネックレスを当時お付き合いしていた彼女にプレゼントした甘酸っぱい思い出が🥰

15年前ぐらいまで十三駅のすぐそばに不二家さんがあり、小さい頃からよく触りに行ったペコちゃん。

阪急百貨店屋上遊園地でこれに乗った記憶が🚄

当ブログ史上初私のお約束の一枚、レアですから目に焼き付けといてね🤩

「あっ、これ食べた事ある」「あっ、これで遊んだことある」と懐かしい展示物ばかり、その時の記憶が鮮明に蘇りオッサンながら興奮してしまった『昭和ロマン蔵』でした。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.