大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

北海道最後のグルメはやはり回転すし、お邪魔したのは札幌駅直結ESTA10Fにある「北海道四季彩亭」さん。

カウンターとテーブル席の店内ですが、ポップを含めて活気のない店内。

レーンにはほとんどお寿司が流れてなく、ほとんどはパネル注文ですが皿出しはめっちゃ遅いです😣

相方の大好きな高価なボタンエビ、濃厚な味噌にキレのある甘さが最高とのたまっておりました😠

ちなみにドリンクはコーラとメロンソーダ、これでお寿司が美味しく頂ける訳がありませんよね・・・

緊急事態宣言中全国各地を旅行しましたが、名誉のためアルコール提供禁止のエリアでは一切飲みませんでした。

飲まないくせにイモ餅をオーダー、北海道グルメですがアルコールが無ければ成立しません💦

鮪の漬けですが赤身ではなく筋の多い部位、漬けは赤身に限りますよね。

脂乗りが素晴らしいアジ、これは絶品でした。

相方はひたすらエビと格闘🦐

生のニシンですが昨日のなごやか亭さんに軍配。

生のホッケも水分を感じ、これまたなごやか亭さんに軍配。

ホタテ・つぶ貝・北寄貝はどこで食べても裏切らない安定の味🐚

ヒラメの昆布締めでランチは終了。

スシローで同じ量を食べてもその差額は1000円、大阪にないネタの数々でこの値段はやはりお得。

ちゃんとしたお寿司屋さんのカウンターで握りもいいですが、気軽に北海の幸が食べられる回転寿司のレベルはさすが北海道。

機械よりやっぱり職人さんが握るシャリの方が断然旨いと再確認した「北海道四季彩亭」さんでした🍣


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.