大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

本日の目的地までJRで移動しますが、ランチを食べたいけどお年のせいか軽食を所望。

通りをブラブラするも和食屋さんばかり、するとあるポップが目に飛び込んできました。

かなり個性的なメニューだったので迷わず入店、お邪魔したのは「リキシャカフェ(Rickshaw café)」さん☕

日本中の観光地で人力車ガイドを運営している「人力車のえびす屋」さんの新業態で、JR山陰本線「嵯峨嵐山駅」を出てすぐ南側にあるカフェです。

黒を基調とした店内、カウンターとテーブルにベンチがあります。

メニューはコーヒーやエスプレッソがメインですが、サンドウィッチなどの軽食やパフェやソフトクリームも🍦

オーダーしたのがガーリックシュリンプ、ビールセットで1100円。

ガーリックシュリンプと言えばハワイを思い出しますが、味は本場ほどガーリックが効いてなく京風な?味付けです。

このお値段で大ぶりのエビが6匹、単品なら600円なのでかなりリーズナボーです🦐

そのエビに軽めのテイストなハートランド、まさか嵐山でこの組み合わせを味わえるとは😲

相方はいかにも京都らしい玉子トースト、フワフワ卵の黄色に三つ葉の緑が目にも鮮やかです🥚🍃

酸味控えめのマスタードがアクセントですが、玉子焼きの塩味が強いのが玉にキズ。

夕食までの間にガッツリではなく何かお腹に入れておきたい、そんな欲望を見事に叶えてくれた「リキシャカフェ」さんでした。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.