大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 沖縄のファミマを探検

  2022年10月21日 (金)

プチットリュさんの強い余韻を引きずりながら、ホテルのある国際通りに戻って来ました。

コロナ前なら「もい一軒行こう!」と元気だった私も今夜は余韻を楽しみたく、ホテル真ん前にあるファミマで部屋飲みのアテを探します。

いきなり目に飛び込んできた沖縄限定の中身汁は分かりますが、チキンフォーってそんなにベトナム人が多く住んでるのでしょうか?

これを冷奴にして泡盛呑んだら旨いやろな~

スヌイとは沖縄方言でもずくの事、随所に沖縄らしい食材が販売しています。

明日早朝のフライトでお土産を買う時間が無い💦とお嘆きのあなた、義理土産ならここにたくさん売ってますよ。

泡盛コーヒーって本土のおこちゃまが間違って飲んだらどうするんだろう?

知らんけど・・・

一見カップの味噌汁に間違えそうですが、これはれっきとしたあ・わ・も・りです☠

お待たせしました、本家泡盛のコーナーです🎉

自宅近くのやまやより圧倒的な品揃え、ここファミマですけど😅

その他のアルコールも充実の一言。

北海道のセコマで売っている私の大好きなワイン「G7」、ここ沖縄では大阪よりも種類が多く北海道で買いそびれた方はここ沖縄でどうぞ😵

BBQ好きな沖縄県民はファミマで材料を調達するんですね。

スイーツも充実で実店舗にお邪魔したこともある富士家さんのぜんざい🍧

沖縄定番ブルーシールのアイスクリーム、でも数軒隣に遅くまで営業している本家があります🍦

一日の〆に沖縄そば。

アメリカンレストランからカヌーにフレンチ、長~い一日でしたが中身の濃い日でした。

体が求めるのは優しい味、という事でゆし豆腐を流し込み就寝。

明日はノープランなので、のんびり気が向くまま動くとします。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.