大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

若狭からタクシーで10分、降り立ったのはゆいレール安里駅付近🚖

ここは昔ながらの商店や空き物件をリノベーションしたカフェや居酒屋が建ち並ぶ栄町市場商店街、薄暗く怪しげな商店街で二次会です。

市場内の地図がありますが、道が複雑すぎて迷子になりました💦

東南アジアの市場みたいにカオスな雰囲気の商店街、数軒の飲食店にネオンが灯っています。

お目当てのお店は残念ながらお休み。

二次会はこちらの「べんり屋 玉玲瓏(イウリンロン)」さん、べんり屋さんは本場中国の餃子や小籠包などが食べられる店です🇨🇳

テーブルも通路にむき出しでどこまでがべんり屋さんのスペースかは不明、業務用の調理台のようなテーブルに丸いパイプ椅子が無造作に並べられていて台湾の夜市を彷彿とさせる雰囲気🇹🇼

メニューは餃子・小籠包が中心でザーサイなどの副菜も。

伝票にはテーブルのナンバーが書いてあるのに・・・

その時酔っぱらていて気になりませんでしたが伝票に書かされた電話番号と男女の数、これって何の意味があるんですかね🤔

缶ビールもこういう雰囲気の中で飲むと美味しく感じます🍻

さっきまでお寿司屋さんで魚を食べたのになぜかエビ🦐

一番人気餃子の登場🎉

オーナーが北京出身とあって味はアッサリながら、肉の旨味がギュっと詰まっていてかなりの美味🥟

島酒を頼めばぬるめの泡盛が出てきます。

ディープな飲み屋ながらも周りのお客さんは観光客ばかり、私が言うのもなんですが地元感はしませんでした。

気になる市場内のトイレは思いの外清潔、ちゃんとウォシュレットも完備🚻

洗面所は上まで水がいっぱい、これで洗うのが沖縄スタイルかも知れませんが怖いのでお手拭きシートで💦

ホテルまで戻って来ましたが、寝る前のアレを求めて国際通りへ🌴

三次会はさすがに体力が持たないのでスイーツを、ここブルーシールアイスを食べずに沖縄に来たと言うなかれ🍦

沖縄らしいフレーバーばかりで迷いますが、飲んだ後は紅イモがいいかな🍠

迷ってたら相方がさっさと注文、それもバニラにマンゴー🥭

訪れるたびに新しいフードやスイーツが世に出ますが、やはりベタな食べ物がベストだと思った相方のチョイスでした👏


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.