大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 涙の関西空港

  2023年03月02日 (木)

1月後半からお正月休みで今年は南の島に行く予定でした。

伊丹空港でチェックイン中にまさかのアクシデントが、何十回も渡航している私にはまさかの事態に旅行はその場で中止・・・

諦めきれない相方の執念で急遽旅先を変更、自宅までUターンして旅装をチェンジ👜

やって来た関西空港ターミナルはすでに閑散、最終の飛行機で新たな目的地に向かいます。

トラブルでこの日食事をする間もなく食事は関西空港で、ただここでも驚きがありました。

食事をする予定だった第1ターミナルビル3Fのレストラン・ショップフロアがナント閉鎖、残る食事場所は2Fセキュリティチェック前にある「TastyStreet」だけ。

大好きなカレーをと思いましたが、食べれない相方のおかげで断念🍛

選択肢が少ない中こちらの「自家製麺 杵屋麦丸」さんでアテを、外国人がうどんを求めて大行列💦

アテの天ぷらはサツマイモが甘みを感じますが、イカとエビは見事に無味無臭でこのクオリティは外国人には可哀そう🦐✖

「大阪出る時連れてって~」のCMでおなじみたこ昌、実店舗があるなんて知らなかった💦

たこ焼きの他にどて焼きや明石焼きなど関西を代表するB級グルメ、ただここだけ外国人は寄り付きませんでした。

お土産用をレンチンするんじゃなく、ちゃんと目の前で焼いてましたよ。

注文したのはたこ焼き6個と生ビールがのセット、気になるお値段は1300円🍺

人生初たこ昌のたこ焼きは予想通りのお味、たこ焼きは生地が命なのに焼き立てでも全く美味しくありません。

セットについてるイカ天がせめてもの救い・・・

ソース味はソースの味しかしなく、これを食べて観光客の方が本物だと思われたら残念です😖

只今のところこれくらいしか食事場所がないのでご注意を。

人生初のエアライン、CAの制服でお分かりの方も🛬

絶対食べない機内食ですが空腹のあまりパクリ、カレー風味の牛丼が胃袋に染みました。

フォークやナフキンに挟まれていたこれ、もうどこだか分かりましたよね😅

眼下には二ヶ月前にも見た見慣れた景色が広がります。

今日のお昼までまさかソウルに来るとは夢にも思ってませんでした、だってカバンの中にはビーサンを忍ばせていたから。

空港を出たのは23時、今から宿泊先へと向かいます🚇


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.