大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

おはようございます、ソウル滞在最終日も冬の柔らかい日差しが届いています。

旧正月も明け、ソウル市内にも通常の賑わいが戻って来ました。

寒さで動けなくなった相方に代わり朝食を買いに行く健気な私、ソウルの定番朝食ISSACのサンドウィッチで腹ごしらえ🥪

南大門市場にやって来ましたが以前までの活気は感じず、街って人々の息遣いを敏感に感じ取るんですね💦

ソウル最後のイベントはもちろんグルメ、丁度昼時なのでサラリーマンの後を付いて行くと嗅覚の効く相方が行列を発見。

お邪魔したのは「ノンミンペガムスンデ(農民白岩スンデ(농민백암순대)」さん。

約20分の待ちで入店、店内はサラリーマンで埋め尽くされています。

メニューはクッパッ(9,000W)一択で、豚肉・スンデ・ミックスの三種類から選びます。

パンチャンはかなり個性的でキムチ・唐辛子・味噌、そして大量のニラです。

ランチタイムなのに、かなりパンチの効いたお味のキムチ。

グツグツ煮えた状態で運ばれて来たスンデクッパ🌋

色こそ赤身がかっていますが、お味はデジクッパそのもの🐖

豚肉のカットの仕方も味も、まさにデジクッパのそれ🐖

もともとそんなに主張しない味のスンデ、ここでは辛味を和らげるバイプレーヤーに。

塩で味付けしたりニラを投入して味変したりで、最初の頃より味に深みが増していきます。

サラリーマンの中で背徳ビール、これが旨いんだな~🍺

エゴマの粉を入れると一気にコクが増し、香ばしい香りで食欲が倍増します。

とどめはご飯を入れてクッパに、これが最高に美味いんです。

相方の機転で入ったお店でしたが後で調べたら、韓国で最も有名なグルメ番組「水曜美食会」でも紹介された人気店でした。

冬の寒いときに食べるスンデクッパは絶品、並んでも食べたくなる農民白岩スンデでした。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.