大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

ドールプランテーションを出発し一路北上。

ハワイアンラバーの方ならこの景色はご存じですよね😉

世界中のサーファーのあこがれ「ハレイワ」の街が遠くに見えてきました🏄

カメハメハハイウエイから83号線に入り、年季の入った錆びだらけの橋を超え目立たないマクドの手前左折🍔

パラアラア通りを道なりに進むこと約5分、この旅メインの「ハワイアン焼酎カンパニー」さんに到着。

辺り一面建物はなく、見渡す限り畑が広がります。

11年前に何もないこの地を夫婦二人で開墾し蔵元を創設、ハワイ産の芋を使い作られるのがハワイで唯一の焼酎「波花」。

生産量は年間6000本で春と秋に3000本ずつ出荷し、毎回すぐ売り切れになる人気の焼酎です。

残念ながら衛生上の問題で見学は出来ませんでしたが、手造りの芋焼酎で有名な鹿児島の酒造所で修業されたオーナー平田さん渾身の芋焼酎。

定番の「波花」以外に波花の原酒を熟成させた「バンザイストロング」や、今回は波花の原酒を使った焼酎ジン「ハレイワ レインボー」をリリース。

波花はネット販売をしてなくハワイで小売りもしていないので、予約してここまで取りに来るしか購入方法はありません。
(メル〇リみたいなサイトで買えますが、それじゃ有難味が全くないですけどね・・・)

波花を知ったのは蔵元が出来てすぐの11年前、10年前予約しましたがその二か月前に起きた十三駅前の火災で断念。
4年前も予約しましたが、コロナ禍フライトがキャンセルになりあえなく断念。
3度目の正直今年1月空港でチェックインの際、偽ESTAの被害が判明しまさかの断念。

なので10年越しの夢がついに叶いました。

大阪出身の平田さんも火災の話しを覚えており、4回目のチャレンジもご存知でした💦

わずかでしたがお話も出来て波花への想いもより強くなりました。

名残惜しいですが波花Tシャツをお土産に、ここで夢の時間は終了。

あと何回ハワイに来れるかはわかりませんが、ただその都度ここに戻ってくるのが今から楽しみです😄


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.