大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

ブログにアップしていませんが実はタンタラスの丘へ行く前、ハワイ大学に寄って購買部で買い物をしました。

ただ空港の免税店にハワイ大学のグッズを販売、それも盛りだくさんなのでショッピングが現地よりここで済ますのがいいかも・・・

7月阪急百貨店で行われたハワイアンフェアで大人気だった「ホノルルカンパニー」のクッキー、私は一度も買った覚えがないですが。


ちょっとの量でそれが$40(約6000円)、貰った人がこの価値が分かってくれればいいのですが😟

ドンキで6ケース$60のマカデミアナッツチョコレートが免税店では$108とまさにK点越えのプライス🍫💣

バラマキ土産のド定番で以前はチープ感満載のマカデミアナッツ、貰った人もあまり響かない代表格のお土産も・・・

現在はなんと$23(約3300円)、これを貰った人は本当に感謝して下さいよ😣

ドールプランテーションの高級パイン3個は値段を見るのも恐ろしい😰

でもお値段は$35(約5000円)となぜかホッとするプライス、これからのお土産はパインにしましょう🍍

もう本当に貧乏性で時間がないのにサクララウンジに突入。

ラウンジと言えばフードが楽しみですよね。

一食分を袋に収めたチキンラーメン、具材がなくてもめっちゃ美味しい🍜

バーカウンターではスピリッツの他にハワイの地ビールも🍺

使用機材の到着遅れで出発時間もディレイ、ならしっかりと飲ませて頂きます。

フードはマウイオニオンカレーと唐揚げ。

少しスパイシーですがどこか懐かしいお袋のカレー。

ブロイラーじゃない力強い旨味のチキンとオニオンのハーモニー、JALのカレーってホント美味しいですね🍛

無限ループのチキンとビール、でも機内食が待ってるのでほどほどに💦

エンジンがかかった相方は置いといて、いよいよハワイの地とお別れの時が来ました。


請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.