大阪・十三 焼肉の請来軒 ブログ


大阪・十三 焼肉の請来軒のブログです。

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしております。

ご予約・お取り置きはブログでの受付はできませんので、あらかじめご了承ください。

 春場所 力山の巻

  2013年04月06日 (土)

彼が力山(ちからやま・東京都出身)です。 春場所は序二段西49枚目で5-2と立派な成績でした。 彼は荒汐親方の実子、子供の頃から彼を見て来ましたが入門して5年でやっと相撲取りらしい体になってきました。 彼もケガに泣かされてますが最高位は三段目、この地位で遊んでいてはダメです。

力よ、もっともっと欲を出して稽古せんかったら三段目に戻られへんぞ! お前も立ち会いが課題、それに四股もしっかり踏んで頭も使って稽古に精進して下さい。 来年三段目じゃなかったら大阪に来んでええで!!

そんな伸び盛り?力山の一番をどうぞ(^^;;  立会い右の力士が力山です。

http://www.youtube.com/watch?v=W8VBdiKbRcg&feature=share&list=PL3oHIWgGXp-_F1LEp74pnIRNYYgLIpS4p

土俵を縦横無尽に動き回る、それが力山のモットーです。

                                              まさと


コメントの投稿

請来軒   大阪市淀川区十三本町1−2−6     電話:06−6390−1739
Copyright © Chinraiken All rights reserved.